無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

矢野穂積・朝木直子両市議に対する辞職勧告を求める請願」が昨日の議会運営委員会で不採択という結論が出されたことは、請願の経緯を伝えるブログや、独自の切り口でいつもワクワクさせてくれるyamadakingorgや、薄井市議のブログが既にいち早く伝えています。
私は出遅れてしまったので、メモをもとに少しまとめてからアップしたいと思っていますが、いずれも不採択という事実を正直に伝えるとともに、各会派の討論内容などについても極めて正確に報じていると、傍聴していた者の一人として申し上げておきます。

さて、コチラです。
言わずと知れた矢野・朝木両氏による「東村山市民新聞」。
◎当選無効裁判で、「越境通勤」の佐藤まさたか「市議」本人の証人尋問決定!(東京高裁) とあります。
ちなみに見分けはつきにくいですが、矢野市議は別にこんなサイトも持っていて、そこには、
佐藤まさたか「市議」の当選無効手続き開始!となっています。
確かに、矢野市議と朝木市議が私の当選を取り消せ、と昨春の選挙後に市選管に申し立てたのは事実のようですし、私は来月3月21日(金)午後1時45分には、東京高裁818法廷に証人として呼ばれています。

しかし、です。
彼らの申し立ては、昨夏まず市選管によって「棄却」され、彼らはそれを不服として都選管に異議申し立て。
しかし10月にはそれも「棄却」となりました。
詳しくは東京都公報19年10月24日号に掲載されています。
だから彼らはその決定を取り消せと、今度は都選管を相手取って高裁に提訴したわけで、その事実をなぜ一言も伝えないのでしょうか?
よくもまあ恥ずかし気もなくこんな姑息なことをするものだと呆れかえります。
私自身は被告ではなく、彼らの要請によって証人として出向くわけですが、この間の愚劣な攻撃に肉声で立ち向かう絶好の機会をもらったと思っています。
近くなったら改めてお知らせしますが、ぜひ当日は霞が関まで傍聴にいらしていただけたらと思っています。

そして、コチラ
これは出処不明の匿名ブログの形をとっていますが、矢野氏らが自らのサイトで紹介さしあげているくらいですから、だいぶ深めのおつながりがあるのではないでしょうか。
ここのコメントはすべて管理人の承認制をとっているため、管理人や草の根に都合の悪いコメントは投稿されてもなかなか公開されないという特徴を持っています。そのあたりはコチラでよ~くわかります。
最近は、管理人の方が、多くの裁判に追われたり、関与している諸機関が、ダメ出しばかりされたり、想定外のお客様に、あたふたしたり、といったような、事情が、あるのではないだろう、か、と想像されるほど、1か月半以上、放置されていましたが、久々の、コメントが入っています。(句読点が多くてすみません…)

偽証云々とありますが、これまたずいぶん詳しいコメント、かつ素早い掲載で恐れ入ります。
「一市民」というHNは、昨年末までの私のブログに携帯電話から執拗な書き込みを繰り返していた、特定の議員しか知らないはずの情報にもやけに詳しい不思議な方。
いつも携帯電話片手にご苦労様ですね、と声をかけて差し上げたいくらいです。

加えて、市民新聞HPの私に関する囲みの下には、矢野市議が同居する保育園長と共同所有している久米川東住宅の管理組合と「斗っている」とする記事が載っているようですが、これも実態を知れば知るほど驚くしかありませんでした。
彼らは4年間で何件も管理組合を訴えましたが、ことごとく敗訴。
現在は管理組合費を4年間分滞納して逆に訴えられているというのが事実ですが、その点についてもご本人たちは今のところ一言も触れておられません。
そのあたりはブログマガジン「エアフォース」が克明に伝えていますが、私も関係する方にお会いすることができ、その御辛苦に涙が出そうになりました。


このような一連の情報の出し入れを、操作というのか、虚偽というのか、デマというのか、低俗というのかそれはわかりませんが、とにかく極めて不誠実であることだけは確かだと思っています。

税金で仕事をしている私たち議員。
考え方や手法の違いはそれぞれ大いにあっていいわけですが、できるだけ正確に「伝える」ということについては、心していかなければならないと思う毎日です。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
言わずと知れた矢野・朝木両氏による「東村山市民新聞」。
◎当選無効裁判で、「越境通勤」の佐藤まさたか「市議」本人の証人尋問決定!(東京高裁) とあります。
ちなみに見分けはつきにくいですが、矢野市議は別にこんなサイトも持っていて、そこには、
佐藤まさたか「市議」の当選無効手続き開始!となっています。
確かに、矢野市議と朝木市議が私の当選を取り消せ、と昨春の選挙後に市選管に申し立てたのは事実のようですし、私は来月3月21日(金)午後1時45分には、東京高裁818法廷に証人として呼ばれています。

しかし、です。
彼らの申し立ては、昨夏まず市選管によって「棄却」され、彼らはそれを不服として都選管に異議申し立て。
しかし10月にはそれも「棄却」となりました。
詳しくは東京都公報19年10月24日号に掲載されています。
だから彼らはその決定を取り消せと、今度は都選管を相手取って高裁に提訴したわけで、その事実をなぜ一言も伝えないのでしょうか?
よくもまあ恥ずかし気もなくこんな姑息なことをするものだと呆れかえります。
私自身は被告ではなく、彼らの要請によって証人として出向くわけですが、この間の愚劣な攻撃に肉声で立ち向かう絶好の機会をもらったと思っています。
近くなったら改めてお知らせしますが、ぜひ当日は霞が関まで傍聴にいらしていただけたらと思っています。

そして、コチラ
これは出処不明の匿名ブログの形をとっていますが、矢野氏らが自らのサイトで紹介さしあげているくらいですから、だいぶ深めのおつながりがあるのではないでしょうか。
ここのコメントはすべて管理人の承認制をとっているため、管理人や草の根に都合の悪いコメントは投稿されてもなかなか公開されないという特徴を持っています。そのあたりはコチラでよ~くわかります。
最近は、管理人の方が、多くの裁判に追われたり、関与している諸機関が、ダメ出しばかりされたり、想定外のお客様に、あたふたしたり、といったような、事情が、あるのではないだろう、か、と想像されるほど、1か月半以上、放置されていましたが、久々の、コメントが入っています。(句読点が多くてすみません…)

偽証云々とありますが、これまたずいぶん詳しいコメント、かつ素早い掲載で恐れ入ります。
「一市民」というHNは、昨年末までの私のブログに携帯電話から執拗な書き込みを繰り返していた、特定の議員しか知らないはずの情報にもやけに詳しい不思議な方。
いつも携帯電話片手にご苦労様ですね、と声をかけて差し上げたいくらいです。

加えて、市民新聞HPの私に関する囲みの下には、矢野市議が同居する保育園長と共同所有している久米川東住宅の管理組合と「斗っている」とする記事が載っているようですが、これも実態を知れば知るほど驚くしかありませんでした。
彼らは4年間で何件も管理組合を訴えましたが、ことごとく敗訴。
現在は管理組合費を4年間分滞納して逆に訴えられているというのが事実ですが、その点についてもご本人たちは今のところ一言も触れておられません。
そのあたりはブログマガジン「エアフォース」が克明に伝えていますが、私も関係する方にお会いすることができ、その御辛苦に涙が出そうになりました。


このような一連の情報の出し入れを、操作というのか、虚偽というのか、デマというのか、低俗というのかそれはわかりませんが、とにかく極めて不誠実であることだけは確かだと思っています。

税金で仕事をしている私たち議員。
考え方や手法の違いはそれぞれ大いにあっていいわけですが、できるだけ正確に「伝える」ということについては、心していかなければならないと思う毎日です。
スポンサーサイト

【2008/02/05 23:51】 | 矢野&朝木議員&りんごっこ保育園問題
トラックバック(1) |

寄り道しながら
akikenyou
最高まで読みましたが…
理解不能です。
勘違いしないでくださいね。
矢野、朝木議員に対して理解不能です。
先日、新聞は読みましたが、佐藤さんが被告として呼ばれてるように思える文面でしたし…
そこは納得しました。
声を大にしてしゃべってきてくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
寄り道しながら
最高まで読みましたが…
理解不能です。
勘違いしないでくださいね。
矢野、朝木議員に対して理解不能です。
先日、新聞は読みましたが、佐藤さんが被告として呼ばれてるように思える文面でしたし…
そこは納得しました。
声を大にしてしゃべってきてくださいね。
2008/02/06(Wed) 21:57 | URL  | akikenyou #IqyBBTXc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3月18日付でシンブンのトップページが修正され、これまで〈前代未聞!「越境通勤市議」追及 ◎当選無効裁判で、佐藤まさたか「市議」本人の証人尋問決定!(東京高裁)〉だった見出しが次のように変わりました。 「草の根」の斗い  ◎当選無効裁判 -佐藤まさたか「市
2008/03/18(Tue) 03:42:09 |  three_sparrowsの日記
