無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

若いお母さんからこんなメールが届きました。

4月1日から紙おむつは無料で捨てられるんですよね。
ゴミの7割ぐらいがオムツだった私としては大変嬉しいです。

でも、告知が数ヶ月前に広報に小さく載っただけで、それ以外の告知が無いんですよね…。
引っ越してきたばかりの人が「市役所で聞いてない」って怒ってました。

ママ達も知らない人が結構多いので、ブログで宣伝して欲しいです~。
 


ありがとうございます。
その通り。4月から、紙おむつについては、袋の中が確認できるような透明か半透明のビニール袋(40L以下の大きさ)に入れて、可燃ごみの日に出してくださればOKとなっています。
無論、「中身」はトイレで処理してくださいね。

もちろん、子ども用だけでなく、高齢の方や障がいのある方のおむつも同様の扱いです。


スポンサーサイト

【2008/04/05 11:37】 | ごみ問題・環境
トラックバック(0) |

補足
でんでん
こちらでははじめましてかもしれないですね。
でんでんです。

ちょっと補足させてください。

未使用の紙おむつ、ペット用の紙おむつ、一般ごみ、枯葉・雑草などが混入していた場合は収集しないそうです~。

私も気を付けなくちゃ。


Re:補足
佐藤まさたか
でんでんさん 
適切なフォローありがとうございました。

その通りでして、異物が混入していると収集されません。

市も、市民にとっての朗報となる話なのだから、もっと積極的に伝えてほしですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
補足
こちらでははじめましてかもしれないですね。
でんでんです。

ちょっと補足させてください。

未使用の紙おむつ、ペット用の紙おむつ、一般ごみ、枯葉・雑草などが混入していた場合は収集しないそうです~。

私も気を付けなくちゃ。
2008/04/05(Sat) 12:32 | URL  | でんでん #-[ 編集]
Re:補足
でんでんさん 
適切なフォローありがとうございました。

その通りでして、異物が混入していると収集されません。

市も、市民にとっての朗報となる話なのだから、もっと積極的に伝えてほしですよね。
2008/04/07(Mon) 22:42 | URL  | 佐藤まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
