無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

最後の最後になって爽やかに晴れ渡った今年のGW。
今年も遠出することもなく、恒例、大学時代からの仲間宅での子連れ飲み会と、昨年に続いて府中大国魂神社くらやみ祭りを娘とその友だちを連れてのぞいてきたくらいで、あっという間に通常営業に戻ることになりそうです。
新茶になる日も目の前

狭山公園たっちゃん池

写真は、茶摘間近の新緑鮮やかな茶畑(東大和市内)と、狭山公園たっちゃん池の今日の様子です。

明日&明後日は、所属する生活文教委員会の20年度行政視察で、大阪府堺市へ教育関係、滋賀県近江八幡市にブランド農産物について学びに出向きます。一昨年から経費削減の一環として、行政側の職員同行はなくなり、期間も3日間から2日間に短縮となりました。
ネットでかなりのことがわかるこの時代です。しかし、やはり現場へ出向いて実際に話を聞いてみたからこそわかることが毎回待っています。
大切な税金で賄われる場ですので、今回も心して行って来たいと思っています。
19年度 広島市「商店街活性化」
19年度 岡山市「地域協働学校」

尚、昨年度分から委員会としての報告も市議会HP上で公開されていますので、お時間のあるときにご覧になってみてください。

【2008/05/06 23:35】 | もろもろ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
