無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

決算委員会報告のラストを書き上げ、アップしようとしたところで、どこをクリックしてしまったのか…たった今、全てが一瞬で消えてしまいました…。あ~ショック。
こういうことを避けるため、テキストで打ち込んたものを流し込むようにしていたこともあるのですが、ここしばらくはなかったので油断しておりました…。

決算委員会報告も気の抜けたサイダーみたいになってきたので、ラストにしようと書き切ったところだったのですが。

改めて思い出しつつ、後日ポイントだけ記そうと思います。それにしても、議事録の速報版ができてくればその方がいいわけであり…。これも変えたいし、変えなければいけないことの一つです。 

ところで、ショックといえば、こちらは本物のショックな話…。
東村山市内で昨日起きた殺人事件が報じられています。現場は市役所東隣の団地なのですが、第一発見者は小学校5年生のお孫さんとのこと。同じ団地に住む方からも、大変なショックを受けていることや、未だに犯人が確保されていないことで大変な不安を感じておられることをお聞きしました。
亡くなった女性のご冥福を心からお祈りするとともに、1日にも早い犯人確保を、そして何より、心に深い深い傷を負ったであろうお孫さんのケアが丁寧になされることをただただ祈るばかりです。



スポンサーサイト

【2008/10/09 23:58】 | 議会報告
トラックバック(0) |

No title
富士見公園
パソコンのデーターが一瞬に消える。ショックです。
私にも経験が有ります。
しかし一度書いた記録ですから、
書き直しは早くできあがるのでは、無駄な時間ですが。
読みたくて待っている市民も居ります。頑張ってください。

Re:富士見公園さんへ
佐藤まさたか
励ましのコメントありがとうございました。お返事遅くなりごめんなさい。

なかなかメモが取りきれず、今回も十分にお伝えすることができませんでした。
「速報(暫定版)」としての議事録をもっと早く出すか、実施が検討されているネット中継なのか、はたまた録音テープの公開なのか、いずれにしても議論されたことが市民の皆さんに早く確認していただける方策がどうしても必要ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
パソコンのデーターが一瞬に消える。ショックです。
私にも経験が有ります。
しかし一度書いた記録ですから、
書き直しは早くできあがるのでは、無駄な時間ですが。
読みたくて待っている市民も居ります。頑張ってください。
2008/10/10(Fri) 06:00 | URL  | 富士見公園 #-[ 編集]
Re:富士見公園さんへ
励ましのコメントありがとうございました。お返事遅くなりごめんなさい。

なかなかメモが取りきれず、今回も十分にお伝えすることができませんでした。
「速報(暫定版)」としての議事録をもっと早く出すか、実施が検討されているネット中継なのか、はたまた録音テープの公開なのか、いずれにしても議論されたことが市民の皆さんに早く確認していただける方策がどうしても必要ですよね。
2008/10/28(Tue) 22:35 | URL  | 佐藤まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
