無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日(15・土)、とっても行ってみたい学習会があります。

「フライブルクのまちづくり」 (主催:NPO法人 多摩住民自治研究所)

原発に頼らない国づくりを進めるドイツ。そのなかでもフライブルク市(人口20万)は「環境都市」の称号をもつ都市として、世界中の注目を集めています。
自動車を減らすために22系統もの路面電車が走り、カーシェアリング、省エネ住宅、再生可能エネルギー、有機農業、環境教育など、持続可能な社会への確かな歩み。
フライブルク市役所に勤務経験もある環境ジャーナリスト・村上敦さん(ドイツ在住)がたっぷり語ります。
(案内チラシより)

午後1時半から、会場は日野市生活保健センターです。(資料代1,000円)

急な告知で申し訳ありませんが、関心のおありの方、ご都合のつく方、足を運んでみてはいかがでしょうか。

かくいう私は、同じ時間に「東村山市議会を考える市民の会」主催の懇談会が開かれるため、この学習会には行けそうにないのでありました…。

スポンサーサイト

【2008/11/14 23:59】 | 学習会・研修会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。