無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

12月議会初日と昨日終わった自分の一般質問について報告しなくてはならないのですが、取り急ぎ明日(6・土)の告知2件をしておきます。
まず午前10時からは、東村山市「行財政改革後期実施計画」の市民説明会が市役所いきいきプラザのマルチメディアホールで開かれます。
実施計画に関係する様々な議案の審議は来週の各常任委員会で行われるわけですので、「決定事項」としての説明ではないだろうと思いますが、市民生活に直結する事項も多いことから、早めの説明を行うということだと理解しています。
お忙しいとは思いますが、ぜひ足を運んでいただきたいと思います。
土曜日ですが、いきいきプラザの正面玄関が開いているはずです。


もう一つ。こちらの主催は「NPO法人 ごみ・環境ビジョン21」で、「容器包装削減!活動交流会2008 まだまだできる容器のスリム化」という学習会です。
今までも度々「ごみかん」の講演会、学習会には参加をさせていただき取り上げてきましたが、明日の会は昨年の活動交流会2007に続き、メーカー4社の担当者からそれぞれの取り組みの報告があり、市民提案や質疑・意見交換も予定されているようで、楽しみです。
時間は午後1時半~4時半。会場は国分寺労政開館です。
詳しくは「ごみ・かん」のHPをご覧になってみてください。

それでは、一般質問が続きますので議場に戻ります。午後は奥谷議員からのスタートです。

【2008/12/05 12:57】 | もろもろ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
