無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜は立川のホーリゲというお店へ。
日頃は立場も仕事も環境もまるで違う6人。衆院選の闘いから3年少し。みなほぼ40代。久しぶりに集い、飲み、語り、来る日の再会を誓って別れました。
私の東村山での悪戦苦闘話に、驚いたり呆れたりしながらも笑い飛ばしてくれることがありがたく…。もっともっと大変な思いをしながらも笑顔で頑張っている「仲間」たちの存在に、大いに元気をもらって帰って来ました。最高の締めくくりとなりました。

駐車場の片隅に水仙の花


あと8時間ほどで2008年が暮れようとしています。

今年も多くの方に励まされ、支えていただいた一年。
人のつながりがさらに広がり、深まったことが本当にありがたく、うれしい一年でした。

東村山問題=矢野朝木問題では、市内外の方たちがそれぞれの切り口から見事な追及を続け、その本質、根の深さが改めて浮き彫りとなりました。

3羽の雀さんやミハルちっくさんの記事からは、年の最後までいろんなヒントをいただいています。

人を信じること、支え合うことの大切さをどこよりも実感できるのが保育園という場だ、と私自身はずっと思ってきました。誰を信じていいかわからない保育園が私たちの街にあるという現実。本当になんとかしなければなりません。


人の中で生きた、生きさせてもらった2008年。
間もなく始まる2009年。
私自身、一つひとつのつながりをもっと丁寧に、大切にしていかなくちゃ、と思います。

皆さん、どうぞよいお年を。


スポンサーサイト

【2008/12/31 15:49】 | もろもろ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。