無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

以前にもお伝えした第4次総合計画策定のためのワークショップ「東村山の未来を考える市民会議」ですが、応募された方から先ほど次のようメールをいただきました。
 「東村山の未来を考える市民会議」72名の応募者全員が参加です。

これ以上のことは今のところわかりませんが、募集定員は30名~40名となっていたことを考えると約2倍のメンバーでのスタートとすることを市は決めたということになります。
10名集まるかどうか…担当ではそう考えていたとも聞きます。
想定を超える多くの方が手を挙げてくださったことを重く受け止め、かなり検討されたことと思いますが、このような判断をされたことに敬意を表したいと思います。ありがとうございました。

会議は1月31日から始まると聞いています。
コーディネートにあたる担当は大変でしょうけれど、新たな時代に新たな力量が問われていると思いますので、ぜひ粘り強く頑張っていただきたいと思います。

【2009/01/10 23:42】 | 総合計画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
