無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

都議選投票日も近づき、私も含め日々忙しさを増している議員も多いようです。
私たちの1票には、投票権を持たない子どもたちの1票も含まれていますので、とにかく投票には出向いていただきたいと思っています。
私は今日の昼前に期日前投票を済ませましたが、昨日(月曜)も今日も、かなりの方が来られていました。投票所となっている市役所北庁舎にかかっている横断幕には「投票日当日にレジャー(という理由)でもOK」と書いてあるほどですので、昔と違って気軽に投票していただけます。
日曜日にご都合のつかない方、忙しさに紛れてしまいそうな方は、明日も明後日もその後も、夜8時まで受け付けていますので、買い物ついででもお勤め帰りでもちょっと足を伸ばしていただけたらと思います。
投票券があれば即OKですし、もし手元になくても身分証明書があれば投票できます。

さて、そんな中ですが、来週末の日曜日(19日)に会派として初の議会報告会&懇談会を開かせていただくことにしました。



「変えよう!議会・東村山」議会報告&懇談会

これまで3人それぞれのスタイルで議員活動を展開してきましたが、今回、新たに会派を組んだことを活かした取り組みをどんどん進めていきたいと思っています。
市議会の状況、市政の課題などについて、3人それぞの切り口からご報告させていただくとともに、市民の皆さんが「変えたい!」「変えなきゃ!」とおもっていらっしゃることを伺い、どうしたら「変える」ことができるのか、一緒に考え合う場にできたらと考えています。
連休中でもありお忙しいとは存じますが、ぜひおいでください。

【日時】7月19日(日)午後2時~4時半
【会場】市民センター第4会議室


前半を報告、後半を懇談会と考えていますが、限りある時間の中、お忙しい中お越しいただいた方たち一人ひとりの発言機会を大切にできたらと思っています。
誰かを糾弾してみたり結論を出したりする場ではありませんので、他の方から新たなことを学びたい、他の人の考えに耳を傾けてみたい、と思われる方の参加を歓迎いたします。



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

「変えよう!議会・東村山」議会報告&懇談会

これまで3人それぞれのスタイルで議員活動を展開してきましたが、今回、新たに会派を組んだことを活かした取り組みをどんどん進めていきたいと思っています。
市議会の状況、市政の課題などについて、3人それぞの切り口からご報告させていただくとともに、市民の皆さんが「変えたい!」「変えなきゃ!」とおもっていらっしゃることを伺い、どうしたら「変える」ことができるのか、一緒に考え合う場にできたらと考えています。
連休中でもありお忙しいとは存じますが、ぜひおいでください。

【日時】7月19日(日)午後2時~4時半
【会場】市民センター第4会議室


前半を報告、後半を懇談会と考えていますが、限りある時間の中、お忙しい中お越しいただいた方たち一人ひとりの発言機会を大切にできたらと思っています。
誰かを糾弾してみたり結論を出したりする場ではありませんので、他の方から新たなことを学びたい、他の人の考えに耳を傾けてみたい、と思われる方の参加を歓迎いたします。



スポンサーサイト

【2009/07/07 23:21】 | 変えよう!議会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
