無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜(25・土)、「東村山駅周辺まちづくり基本構想」策定に関する(中間のまとめ)説明会が、午後6時半から市民センターで開かれます。
私自身は今夜は出席できませんが、これまで開かれてきた協議会(ワークショップ含む)を数回見学した範囲では、将来の東村山市にとって極めて大きなテーマ、課題について、精力的に話し合いが行われていることは評価できると考えています。
一方で、同協議会に参加されている方たちはある程度限定された地域の中の方たちだけですので、今夜のような場や、今後実施するとしているアンケート、パブリックコメントなどには全市的な声が届くことを重視すべきだと考えています。

まちは市民全員参加でつくっていくもの。
西武線の連続立体化事業だけでなく、踏切の解消、都市計画道路計画のイメージなど、初めてお聞きになるような話もたくさんあると思いますので、ご都合のつく方、会場へ足を運んでいただけたらと思っています。
スポンサーサイト

【2009/07/25 11:01】 | まちづくり・都市計画・防災
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。