無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

Image106.jpg

Image108.jpg

Image110.jpg

Image112.jpg

Image113.jpg

Image116.jpg

Image117.jpg

Image119.jpg

Image120.jpg

Image121.jpg


肩が凝り、背中が張って来たら、多摩湖サイクリングロードがオススメ。
湖の堰堤工事はあと1年半ほど続きますが、軽くアップダウンしながらカーブが続く自転車道は変化があって気分爽快!

ちっとも痩せやしませんが、こんな身近で十分リフレッシュできるんですから、文句なしです。


追記を閉じる▲
Image112.jpg

Image113.jpg

Image116.jpg

Image117.jpg

Image119.jpg

Image120.jpg

Image121.jpg


肩が凝り、背中が張って来たら、多摩湖サイクリングロードがオススメ。
湖の堰堤工事はあと1年半ほど続きますが、軽くアップダウンしながらカーブが続く自転車道は変化があって気分爽快!

ちっとも痩せやしませんが、こんな身近で十分リフレッシュできるんですから、文句なしです。

【2007/10/06 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
gun
 最後の写真はたっちゃん池(宅部池)ですね。
この秋公開のリメイク映画「仮面ライダーTHE
NEXT」の前作「THE FIRST」のロケで使われ
たのを知る人はどれくらいいるでしょうか?

No title
gun
  ちなみに先日、このサイクリングコース、
花小金井駅から武蔵大和駅まで二時間近く
かけて歩いてみました。気になるスポットが
点在し、秋のウォーキングには最適かも。
  喫茶店は花小金井寄りに「風のシンフォニー」
、小平近くに「カフェラグラス」、「Goro Caffe」。
  公園は小さな竹林に入れる「たけのこ公園」、
窪地一面に紫陽花の植えられた「あじさい公園」、
整備途中だが、風が吹くと確かに木々がざわざわ
心地よい音をたてる「さわざわ森」。
  江戸東京たてもの園のスケールダウンしたよ
うな、趣のある入園無料の「小平ふるさと村」。
  手打ちそばなら小平ちかくの「夢玄」。うなぎ
なら「うな圭」。惣菜屋兼食堂?「惣菜かぼす」。
  蓮如関係の講演会を店舗の2階でやるらしい
おかしな中華料理屋「味一番」。

  「夢玄」以外は入ってないのでどれも興味
深々です。


gunさんへ
佐藤まさたか
こんばんは。

えっ!たっちゃん池で仮面ライダーのロケですか?
どこをどう使ったのか知りたいですね~。この日ものんびりと釣り糸を垂れる方二人だけで、実に静かな風景でした。

一度歩いてみたくなるリポートもありがとうございます。
サイクリングロードを歩いている方も大勢いらっしゃいますよね。
私はいつも武蔵大和駅前から一般道に戻ってしまうのですが、変化に富んでいい感じで歩けそうですね。
東村山って、歩いたり自転車でのんびり移動するには最高の街だといつも思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
 最後の写真はたっちゃん池(宅部池)ですね。
この秋公開のリメイク映画「仮面ライダーTHE
NEXT」の前作「THE FIRST」のロケで使われ
たのを知る人はどれくらいいるでしょうか?
2007/10/07(Sun) 21:02 | URL  | gun #-[ 編集]
No title
  ちなみに先日、このサイクリングコース、
花小金井駅から武蔵大和駅まで二時間近く
かけて歩いてみました。気になるスポットが
点在し、秋のウォーキングには最適かも。
  喫茶店は花小金井寄りに「風のシンフォニー」
、小平近くに「カフェラグラス」、「Goro Caffe」。
  公園は小さな竹林に入れる「たけのこ公園」、
窪地一面に紫陽花の植えられた「あじさい公園」、
整備途中だが、風が吹くと確かに木々がざわざわ
心地よい音をたてる「さわざわ森」。
  江戸東京たてもの園のスケールダウンしたよ
うな、趣のある入園無料の「小平ふるさと村」。
  手打ちそばなら小平ちかくの「夢玄」。うなぎ
なら「うな圭」。惣菜屋兼食堂?「惣菜かぼす」。
  蓮如関係の講演会を店舗の2階でやるらしい
おかしな中華料理屋「味一番」。

  「夢玄」以外は入ってないのでどれも興味
深々です。
2007/10/07(Sun) 21:33 | URL  | gun #-[ 編集]
gunさんへ
こんばんは。

えっ!たっちゃん池で仮面ライダーのロケですか?
どこをどう使ったのか知りたいですね~。この日ものんびりと釣り糸を垂れる方二人だけで、実に静かな風景でした。

一度歩いてみたくなるリポートもありがとうございます。
サイクリングロードを歩いている方も大勢いらっしゃいますよね。
私はいつも武蔵大和駅前から一般道に戻ってしまうのですが、変化に富んでいい感じで歩けそうですね。
東村山って、歩いたり自転車でのんびり移動するには最高の街だといつも思います。
2007/10/08(Mon) 20:47 | URL  | 佐藤まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
