無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

政治史に新たな1ページが刻まれた第45回総選挙から一夜。

三たび陣営の只中で一員として関われたことを大変光栄に思うとともに、国政選挙に投じられる膨大な人々のエネルギー、関わる方たちの献身的な努力の積み重ねに、ただただ頭の下がる思いでした。
まさに総力戦。
今回も、インターンの学生から各市の都議、市議、多くの多くのボランティアの方たち、事務所のスタッフ等々、また新たな出会いがあり、日々いろいろなことを学ぶことができました。
期間中は今回も、うちの議会関連日程が入っていた日を除く丸9日間、本人カーで自分なりに微力を尽くしてきました。

街頭演説216か所

子どもたちからサイン攻め

最終日最終街頭at立川駅南口

選挙は時として残酷な景色を生み出し、私自身記憶から消去したい選挙さえ過去にありますが、ほかでは得難い何か大きな力や経験を必ず与えてくれます。


そういえば、4年前の小泉郵政選挙の折には、こんな記事を書いていたようです。

昔は日記は三日坊主が定番だったのですが、ブログを続けてきてよかったなと時々思います。

ちなみに、当時の9月議会の様子はその次の記事でおおよそ思い出されます。なるほどね…。


さて、明日は4つの会派による代表質問。
10時から北久保議員(自民)、駒崎議員(公明)、午後になって田中議員(共産)、私たちの会派の大塚議員の順になります。
市議会のHPでも、先日の市民の方から指摘をいただいたことを受け、初めて掲載されました。

明後日から3日間は一般質問となります。

ご都合のつく方はぜひ傍聴にお越しください。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
最終日最終街頭at立川駅南口

選挙は時として残酷な景色を生み出し、私自身記憶から消去したい選挙さえ過去にありますが、ほかでは得難い何か大きな力や経験を必ず与えてくれます。


そういえば、4年前の小泉郵政選挙の折には、こんな記事を書いていたようです。

昔は日記は三日坊主が定番だったのですが、ブログを続けてきてよかったなと時々思います。

ちなみに、当時の9月議会の様子はその次の記事でおおよそ思い出されます。なるほどね…。


さて、明日は4つの会派による代表質問。
10時から北久保議員(自民)、駒崎議員(公明)、午後になって田中議員(共産)、私たちの会派の大塚議員の順になります。
市議会のHPでも、先日の市民の方から指摘をいただいたことを受け、初めて掲載されました。

明後日から3日間は一般質問となります。

ご都合のつく方はぜひ傍聴にお越しください。
スポンサーサイト

【2009/08/31 23:21】 | 変えよう!議会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
