無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風が走り過ぎた昨日今日。
全国的には深刻な被害も発生しており、亡くなられた方や甚大な被害に遭われた方も出ているようです。東京でも、これほどの強風は久しぶりのことだったのではないでしょうか。

市内被害状況を示すマップ

市役所4階の防災安全課前には台風の進路予想図とともに、市内の被害&対応状況を示す地図が張り出されていました。
所管によれば、東村山市内では幸いにも大きな被害はなかったようですが、数か所で浸水の恐れがあったり、木が倒れたり枝が折れたりしたため、市職員、そして消防団の皆さんが出動して対応してくださったようです。ありがとうございました。

夕方、狭山公園に立ち寄ると、大きなケヤキの枝が裂けるように折れて園路を塞いでおり、管理を行っている西武・狭山公園パートナーズのOさん(NPO「birth」)が安全確保の作業をされていました。

無残に折れたケヤキ

安全確保のために



スポンサーサイト


追記を閉じる▲


スポンサーサイト

【2009/10/08 23:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。