無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

今朝は6時半過ぎから8時半過ぎまで約2時間、数か月ぶりに東村山駅西口駅頭に立ち、出来立てのニュース「第35号」を配りました。
長く立っていると思った以上に寒く、手はかじかんできて息を吐きかけ温めながら…それでも200人ほどの方が受け取ってくださいました。ありがとうございました。
笑顔で声をかけてくださる方もあって元気が出ましたが、「久しぶりだね」とごもっともな声もあり。もっともっと紙媒体で情報をお届けしないといけないと痛感です。

35号1面にはリサイクルセンター計画への疑義を載せたので、駅頭後は秋津町へ向かい、秋水園周辺の住宅にポスティングをして来ました。





さて、12月議会初日の明日は10時に開会し、まず市長の所信表明(1時間弱と思われます)があります。
その後、議案や請願の委員会付託等を決め、即決議案としては議案73号「過払金支払請求の訴えの提起に伴う和解」の1本だけを本会議場で審議します。
恐らく、午後の早い時間に初日の日程を終えることと思われます。

明けて月曜日からは一般質問が始まるので、もう少し準備も重ねなければなりませんが、一昨日の総合計画審議会以降、総合計画策定の状況が大変気になっています。というよりも、「どうしてこんなことになっているのか!?」という思いでいっぱいなのです。
同じく傍聴をしていた薄井議員も大塚議員も似たような見方をしているようなので、会派として明日にでも事態を整理し、急ぎ市長に面会を求めたいと思っているところです。

その結果と、何がどう大問題だと思っているのか…については、近日中に改めて書こうと思います。


追記を閉じる▲

さて、12月議会初日の明日は10時に開会し、まず市長の所信表明(1時間弱と思われます)があります。
その後、議案や請願の委員会付託等を決め、即決議案としては議案73号「過払金支払請求の訴えの提起に伴う和解」の1本だけを本会議場で審議します。
恐らく、午後の早い時間に初日の日程を終えることと思われます。

明けて月曜日からは一般質問が始まるので、もう少し準備も重ねなければなりませんが、一昨日の総合計画審議会以降、総合計画策定の状況が大変気になっています。というよりも、「どうしてこんなことになっているのか!?」という思いでいっぱいなのです。
同じく傍聴をしていた薄井議員も大塚議員も似たような見方をしているようなので、会派として明日にでも事態を整理し、急ぎ市長に面会を求めたいと思っているところです。

その結果と、何がどう大問題だと思っているのか…については、近日中に改めて書こうと思います。

【2009/12/02 23:59】 | 議会報告
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
