無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。


仕事始めの4日は、所管である秋水園(資源循環部)をはじめ、何か所かに新年の挨拶に出向きました。
「今年はお手やわらかにお願いしますよ」などと言われましたが、総合計画を筆頭に、一般廃棄物処理基本計画、環境基本計画等々、環境建設委員会の守備範囲で未来の東村山を方向づける計画作りが佳境を迎える今年です。
これまで以上に、きちんと調べ、現場を見て、問題の本質をしっかり見極めていきたいと思っています。

5日の午後は、大塚議員、薄井議員と今年最初の会派会議。
1月・2月のスケジュール確認、2月24日に初日を迎える3月議会への臨み方等を話し合いました。


さて、2月21日に予定されている日野市議選。
無所属の立場で4期16年間頑張ってこられた森田美津雄市議のもとで長年一緒に学び、頑張ってきた仲間・鵜澤敏子さんがチャレンジすることになり、私も応援に入っていることを年末にご報告しました。

うざわさんは、11月に行われた民主党の新人公募に応募し、審査・選抜されたわけですが、公認決定がされたのは12月22日。投開票日までわずか2か月。

一日も早く街に出られるよう、年末年始返上で仲間たちで準備を重ねてきて、ようやく新年4日の朝から動き始めました。


1月4日朝 豊田駅北口

高幡不動駅頭 1月5日朝

高幡不動駅頭2

長島さんの選挙には、個人と個人としての信頼関係から過去3回入って走り回ってきましたが、市議選で政党の公認候補予定者の活動に関わるのは初めてなので、調整やら連絡やらで戸惑う面もあります。
けれど、やはりあらゆる基礎・基盤になるのは、これまでの関係であり、お互いの頑張り・人柄への愛情、信頼だと改めて感じます。


それにしても…今回に限ったことではありませんが、日野の選挙準備は寒い!
朝の駅頭が終わると、手先足先が痛くて感覚がなくなっています。
なんて言いながら、本番へ向けてますます寒くなるわけで…。

体調管理も大事な要素になりそうです。

うざわ敏子ブログはコチラです。
テイストが似ているのはご愛嬌ということで…。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
さて、2月21日に予定されている日野市議選。
無所属の立場で4期16年間頑張ってこられた森田美津雄市議のもとで長年一緒に学び、頑張ってきた仲間・鵜澤敏子さんがチャレンジすることになり、私も応援に入っていることを年末にご報告しました。

うざわさんは、11月に行われた民主党の新人公募に応募し、審査・選抜されたわけですが、公認決定がされたのは12月22日。投開票日までわずか2か月。

一日も早く街に出られるよう、年末年始返上で仲間たちで準備を重ねてきて、ようやく新年4日の朝から動き始めました。


1月4日朝 豊田駅北口

高幡不動駅頭 1月5日朝

高幡不動駅頭2

長島さんの選挙には、個人と個人としての信頼関係から過去3回入って走り回ってきましたが、市議選で政党の公認候補予定者の活動に関わるのは初めてなので、調整やら連絡やらで戸惑う面もあります。
けれど、やはりあらゆる基礎・基盤になるのは、これまでの関係であり、お互いの頑張り・人柄への愛情、信頼だと改めて感じます。


それにしても…今回に限ったことではありませんが、日野の選挙準備は寒い!
朝の駅頭が終わると、手先足先が痛くて感覚がなくなっています。
なんて言いながら、本番へ向けてますます寒くなるわけで…。

体調管理も大事な要素になりそうです。

うざわ敏子ブログはコチラです。
テイストが似ているのはご愛嬌ということで…。
スポンサーサイト

【2010/01/07 16:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
