無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

今しがたうっかりTシャツで駐車場へ向かったら…う~さむっ。ぐっと冷えた空気には冬の気配すら感じます。空気が澄んでいるからでしょう。星の輝きも増して見えます。オリオン座が夜空いっぱいに広がる季節がそこまで来ています。

今日は午前中に所用を済ませ、昼過ぎから回田小の運動会にお邪魔しました。

運動会はちょうど午後の部が始まったところでしたが、校庭はぎっしり。
以前勤めていた保育所の卒園児たちも各学年におり、すっかりたくましくなった姿を見てぐっと来たりして…。
CIMG3187.jpg

写真は5・6年生の組体操ですが、秋空に届きそうなタワーに思わずシャッターを切りました。どの学校でも取り組まれる組体操ですが、その年の学校の空気が何となく伝わってくるように思います。そういう点で、今日の組体操、子どもたちの思いまで伝わってくるような構成になっていて、最高でした。
明日は化成小、来週28日は北山小へ、子どもたちと地域の笑顔に会いにお邪魔しようと思っています。

※今日から始まった市長のタウンミーティングも気になっていましたが、参加された方がもうこんな風にきちんとリポートしてくださっていて、とっても参考になりました。
スポンサーサイト

【2007/10/20 23:58】 | もろもろ
トラックバック(0) |

No title
gun
応援に
「どんだけー」
「そんなのかんけーねー」
が、採用されていたのには
父兄として少々、複雑でしたね。

優勝した赤組団長が壇上で感動の
あまり泣いたのには少し驚きました。

まあ天気からなにから、良い運動会
でした。

gunさんへ
佐藤まさたか
赤組団長の姿は私も遠くから見ていました。
子ども達、いい感じじゃん!と思いながら。
翌日の化成小とともに最高のお天気で、いい雰囲気の運動会でよかったです。
おつかれさまでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
応援に
「どんだけー」
「そんなのかんけーねー」
が、採用されていたのには
父兄として少々、複雑でしたね。

優勝した赤組団長が壇上で感動の
あまり泣いたのには少し驚きました。

まあ天気からなにから、良い運動会
でした。
2007/10/21(Sun) 00:33 | URL  | gun #-[ 編集]
gunさんへ
赤組団長の姿は私も遠くから見ていました。
子ども達、いい感じじゃん!と思いながら。
翌日の化成小とともに最高のお天気で、いい雰囲気の運動会でよかったです。
おつかれさまでした。
2007/10/24(Wed) 21:10 | URL  | 佐藤まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
