無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

みんなでお昼ご飯

今日一緒に六道山公園へハイキングに出かけたOさんが、最後の坂道を下りきったときにしみじみとおっしゃったひと言です。
障がいをお持ちの方たちとともに食事会を続けている「飛行船」の皆さんと出けたハイキング。
主宰されているSさんから声をかけていただいて、往復約5km・3時間ほどのハイキングコースで車いすを押すボランティアとして、ということでしたが、なんのなんの、これ以上ないという秋空のもと、私の方がすっかり楽しませもらってしまいました。
総勢20名ほどでしたが、年代も様々。小学校6年の女の子もカメラを肩から掛けて立派なスタッフです。

飛行船は萩山公民館を中心に夕食会をもう20年近く続けておられ、障がいをお持ちの方とボランティアで参加されている方との信頼関係が確かなことが楽しい会話から十分に感じられます。
いやぁ、とにかく楽しかった。
登り坂

秋空

光るススキ

市内でも多くのこうした活動がコツコツと継続されていて、ともにお互いを気遣い、思いやる関係が紡がれていることには敬服の限りです。
主宰する方の人柄と強い思い、そしてともに活動を作る方たちの思いが重なって、さらに長く長く活動が続くことを祈るばかりです。

【2007/10/21 21:08】 | もろもろ
トラックバック(0) |

No title
sおいどん
  ありがとう、カメラマンに徹したおかげで写真

がたくさんとれた。暇な時に取りに来てください。

「年に一度くらい外で食べるのもいいね」と言われてしまった。暇なとき食事にきてください。皆さん喜ぶと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
  ありがとう、カメラマンに徹したおかげで写真

がたくさんとれた。暇な時に取りに来てください。

「年に一度くらい外で食べるのもいいね」と言われてしまった。暇なとき食事にきてください。皆さん喜ぶと思います。
2007/10/27(Sat) 13:37 | URL  | sおいどん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
