無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議会での議論を求めて請願を提出した市民と、紹介議員になった薄井議員と私を被告とし、矢野穂積・朝木直子市議が19年9月に名誉毀損だと起こした裁判の判決が、今日(3月17日)午後1時10分から東京地裁立川支部で言い渡されました。

矢野・朝木市議の主張は全面的に退けられ、訴訟費用も彼ら自身の負担とする旨が命じられました。

ありがたいことに、すでに多くの皆さんが報じてくださっています。

3羽の雀の日記
断片的な日々
柳原滋雄コラム日記

私と薄井さんは予算委員会中で判決言い渡しには行けませんでしたが、報道機関が複数社取材に来ていたようですので、明日の朝の新聞が楽しみです。
矢野議員には、ぜひ自分がキャスター気取りでパーソナリティを務める「ニュースワイド多摩」で他の新聞記事同様に取り上げて解説を加えてほしいものです。
なお、先日の薄井議員全面勝訴の判決により、この番組内ではいずれ、矢野氏による薄井議員に対する謝罪放送が、40秒間にわたって誰もが聞きやすい速度で、一日4回読み上げられる日が来るはずです。


スポンサーサイト

【2010/03/17 23:55】 | 矢野&朝木議員&りんごっこ保育園問題
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。