無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。


気持のよい日和が続いています。

昨日はニュース2号2,000枚(1,000部)を背負って、廻田町をくまなく歩いてみました。
東村山に来て7年少し。
知らない道、知らない景色がまだまだたくさんあることに気がつきます。

前川の流れ、緑道を覆う木々、斜面に広がる畑。
鳥のさえずりを聞きながら、汗をかきかき歩きました。

ため息がでるような大きなお宅がいくつもあり、坂道も多いので、配布の効率は上がらず…休みなく歩いて歩きましたが、丸4時間を要しました。それでも、まだ半分ほどだけ…。

今日は、大学時代の友人宅で続く年に一度のホームパーティー。
これから福生へ出かけます。

明日もう一日、残りの1,000部を背負ってウォーキングに出ようと思っています。

ニュース36号、37号の記事はそれぞれ次の通りです。



36号(4月25日発行)
・武蔵大和駅バリアフリー化 着工へ ※スペースにはイラスト図を貼付
・住民投票の制度化を東村山市でもぜひ
・請願者をいきなり訴えた矢野・朝木市議 主張は認められず「敗訴」
なんとかしようよ!東村山36号1面
なんとかしようよ!東村山 36号 2面


37号(5月5日発行)
・ごみ減量をもっと進めてリサイクルセンター計画は縮小を!-重要なのは「秋津へ持ち込むごみを減らす」こと
・市立保育園の民間移管問題 今は「当事者(保護者)」の思いを丹念に聞く時期
・臨時議会で化成小学校耐震補強工事契約を可決 6月定例市議会は6月1日開会
なんとかしようよ!東村山37号1面
なんとかしようよ!東村山37号2面




追記を閉じる▲
36号(4月25日発行)
・武蔵大和駅バリアフリー化 着工へ ※スペースにはイラスト図を貼付
・住民投票の制度化を東村山市でもぜひ
・請願者をいきなり訴えた矢野・朝木市議 主張は認められず「敗訴」
なんとかしようよ!東村山36号1面
なんとかしようよ!東村山 36号 2面


37号(5月5日発行)
・ごみ減量をもっと進めてリサイクルセンター計画は縮小を!-重要なのは「秋津へ持ち込むごみを減らす」こと
・市立保育園の民間移管問題 今は「当事者(保護者)」の思いを丹念に聞く時期
・臨時議会で化成小学校耐震補強工事契約を可決 6月定例市議会は6月1日開会
なんとかしようよ!東村山37号1面
なんとかしようよ!東村山37号2面



【2010/05/04 10:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
