無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンバス



明日(11日・水)午後2時半から、「東村山市公共交通を考える会」がスタートします。

テーマは
・グリーンバス運行事業に対しての要望・意見・問題点等に関すること
・グリーンバス現行路線の運行形態(運賃・ダイヤ等)に関すること
・グリーンバス運行事業の改善、その他運行に関し必要な事項に関すること


以前も記事を書きましたが、現在のシステムでは税金から赤字分を補填する形であり、これ以上やみくもに「わが地域へ」という綱引きではどうにもならないのが現実です。
財政が厳しい中、現在の3路線をどう再編していくのか…。
難しい課題を背負ってのスタートだとは思いますが、公募していた市民の方も無事決まったようで、展開が期待されます。

明日は初回ということでいくつか手続きもあり、30分程度してから傍聴が許可されるようです。
傍聴を希望される方は3時少し前に、いきいきプラザ2階のマルチメディアホール前にお越しください。

スポンサーサイト

【2010/08/10 16:43】 | まちづくり・都市計画・防災
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。