無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日初日を迎える12月定例市議会。
12月20日(月)までの予定で開会されます。

スケジュールは先日の記事の通りです。

明日は、9時から会派代表者会議、その後、議会運営委員会があります。
9時40分からは議場でミニミニコンサート。
開会後は、市長による所信表明が40~45分程度あり、その後、厚生委員会で審査された「発達障害の早期発見につながる5歳児健診とその後の相談体制等の整備について求める請願」の委員長報告とそれに対する質疑、討論、採決。そして当初議案や請願の付託を行い、即決議案の審議に入ります。
議員提出議案の審議などのために通常よりも各会派の持ち時間を延長する予定ですので、定刻には終わらないだろうと思います。

お忙しいとは思いますが、12月議会中にぜひ一度傍聴にいらしてください。

明日と明後日の夜は、西武線連続立体化工事に関する初めての地域説明会が予定されています。
主催は東京都、西武鉄道、東村山市の3者。
明日は化成小学校体育館、明後日は中央公民館でいずれも19時からとなります。
東村山駅周辺の踏切を5つ解消する事業ですが、まだ詳細が決まっているわけではないので、最近まとめられた都市計画の素案についての説明となるはずです。

完成年次は10年や15年先のことだろうと思われますが、東村山史上最大級の事業になることは間違いありません。
夜はかなり寒くなってきましたが、いずれかの日にぜひ足をお越しいただければと思っています。



スポンサーサイト

【2010/11/28 23:24】 | 議会報告
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。