無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日開かれた「地方政治の多様化を進めるシンポジウム」には残念ながら参加できず、ツイッター上からの情報をありがたく追っていました。

(株)ぎょうせいからは、「議会からの政策形成 議会基本条例で実現する市民参加型政策サイクル」が出版されました。
議会改革の先頭を走る会津若松市議会の歩みと、改革の本質を綴った書籍です。
議会運営委員会として昨秋お邪魔し、個人的にも2度伺ってきましたが、議会基本条例で定めた中身をどんどん具現化していく強い意志と行動力には学ぶことばかりです。

東村山市議会では、2月13日(日)午後、市民の皆さんとともに議会改革について考えるあつまりを初めて開かせていただくために、準備を始めています。
ようやく、という思いとともに、いよいよ、という気持ちです。

情報を順次発信していきますので、当日の予定を開けてお出かけいただければ幸いです。

明日(20・月)は12月議会最終日。

珍しく追加議案がないので、常任委員会に付託された当初議案の審議結果について、島田政策総務委員長、島崎生活文教委員長、そして環境建設委員会は私が報告に立ち、当該委員会に所属していない会派議員からの質疑・討論ののち、採決を図ります。
議員提出議案としての意見書採択等を図り、閉会となる見込みです。





スポンサーサイト

【2010/12/19 23:51】 | 変えよう!議会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。