無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修

今日午後、いきいきプラザ3階にこんな看板が出ていました。
「新ホームページ(CMS)研修」。

CMSはContents Management Systemの略で、このシステムの導入によって、各所管のHP担当職員がこれまでよりも簡単に内容の更新ができるようになるため、情報が素早くアップされたり、リンク切れ等のトラブルが減ったりすることが期待されます。
市の各担当に対する問合せなども、FAQ(よくある質問)などが整備されることで、市民の皆さんにとっても、同じ苦情や問合せを何度も受けて何度も答えて来た職員にとっても、効率化されることと思います。

以前の議会答弁によれば、全面リニューアルは2月中とのこと。
大きく変わるはずですので、ぜひ率直なご意見をいただきながら、私たちも大いに注目しながら、少しずつ使い勝手のよいHPにブラッシュアップしていければよいと思います。

スポンサーサイト

【2011/01/12 16:30】 | 変えなきゃ!市役所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。