無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講演会チラシ

法政大学の廣瀬克哉先生を講師にお迎えし、議員が市民の皆さんとともに学ぶ場として初めて開催させていただく講演会。
いくつか残っていた課題がクリアされ、今日午後から広報活動に入りました。
早速、議会運営委員会メンバーの清沢議員が市内の公民館やふれあいセンターに置くためのチラシとポスターを抱えて役所を後に。

私の方は、保育受付の準備、議会全体として広報活動に使うための「のぼり」作成・発注などをしつつ、庁内や東村山駅などにも貼れるよう、事務局職員の応援をもらいながら準備。

「市民に開かれた議会へ ~ 議会改革で自治体は変わる!?」

自治体という言葉が固いよね…まち、とでもルビを振ったほうがいいんじゃないかな?という声も頂戴しましたが、これ以上修正の時間もなく…ご容赦ください。

2月13日(日)午後2時開会。
東村山駅西口駅ビル内 コンベンションホールが会場です。


来週土曜日(5日)には、議会運営委員会メンバーだけでなく、一人でも多くの議員によって街頭で広報活動がを行えるような準備も進めています。
講演会当日は、設営、会場案内、受付、会場マイク…議員自身が行い、会の成功をめざします。

ぜひ足をお運びいただだければと思っています。
スポンサーサイト

【2011/01/27 17:21】 | 変えよう!議会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。