無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

久米川駅南口のベンチにいつも座っているMさんが、私にこう言いました。
「私はね、何十年もここにいるけど、こんなの初めてだ。何があったかね?」。

「ええ、議会全体をよくしなきゃいけないんで、今日は初めて、議会みんなで街へ出ることにしたんですよ」と私。

「ああ、そうかい。だけど、本来は、そういうもんなんじゃないのかい」とMさん。

他の議員も、いろんな方から若干の驚きをもって声をかけられた、と市内3か所で時間をおいて行った街頭PRが終わってから聞きました。


3か所が終って
山川議運委員長の挨拶でいよいよスタート

準備万端

順番にマイクを握り「私たちは東村山市議会です」と。写真は鈴木副議長

久米川駅南口

久米川駅北口前で北久保議員

市民に見える議会を!と訴える肥沼議運副委員長

薄井議員も久米川駅北口で

声をかける大塚議員

多くの方が立ち止まって耳を傾けてくださいました

久米川駅北口改札前で島田議員

北口で駒崎議員がマイク

思った以上にチラシをとってくださいました

のぼりを肩に、いざ!次の現場へ

東村山駅東口で島崎議員

同じく階段下で福田議員

3か所目は新秋津駅頭

のぼりはためく新秋津駅前

田中議員からマイクは島田議員へバトンタッチ

マイクを握る清沢議員とチラシを配る駒崎議員

それぞれの政党の支援者の方が通りかかり、ビックリされていたようです

新秋津駅頭で翻る幟


廣瀬克哉先生を講師にお招きしての講演会「市民に開かれた議会へ ~ 議会改革で自治体は変わる!?」は、来週13(日)午後2時からとなります。
会場は東村山駅西口駅前ビル内 公益施設サンパルネ「コンベンションホール」。
東村山市議会として、一つ一つ新たなページを重ねていきます。

講演会チラシ

お忙しいとは存じますが、ぜひともお気軽にお越しくださいますよう。
お待ち申しあげております。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
山川議運委員長の挨拶でいよいよスタート

準備万端

順番にマイクを握り「私たちは東村山市議会です」と。写真は鈴木副議長

久米川駅南口

久米川駅北口前で北久保議員

市民に見える議会を!と訴える肥沼議運副委員長

薄井議員も久米川駅北口で

声をかける大塚議員

多くの方が立ち止まって耳を傾けてくださいました

久米川駅北口改札前で島田議員

北口で駒崎議員がマイク

思った以上にチラシをとってくださいました

のぼりを肩に、いざ!次の現場へ

東村山駅東口で島崎議員

同じく階段下で福田議員

3か所目は新秋津駅頭

のぼりはためく新秋津駅前

田中議員からマイクは島田議員へバトンタッチ

マイクを握る清沢議員とチラシを配る駒崎議員

それぞれの政党の支援者の方が通りかかり、ビックリされていたようです

新秋津駅頭で翻る幟


廣瀬克哉先生を講師にお招きしての講演会「市民に開かれた議会へ ~ 議会改革で自治体は変わる!?」は、来週13(日)午後2時からとなります。
会場は東村山駅西口駅前ビル内 公益施設サンパルネ「コンベンションホール」。
東村山市議会として、一つ一つ新たなページを重ねていきます。

講演会チラシ

お忙しいとは存じますが、ぜひともお気軽にお越しくださいますよう。
お待ち申しあげております。
スポンサーサイト

【2011/02/06 22:41】 | 変えよう!議会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
