無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

大事な同僚と最も信頼する先輩議員を同時に失い、なかなか気持ちの整理がつかずに、ご報告が遅くなりました。

3度目の選挙、下から2番目で当選させていただき、4年間という大切な時間をいただきました。

投票用紙に私の名前を書いてくださった1,517人の方の思い、そして選挙戦で出会った多くの方の思い、志半ばでいったん議場を去ることになった同僚議員の思い…。
深く深く心に刻んで、新たなスタートを切らせていただきます。

議会を変えれば、まちは変わる。

市民から見える議会。
大いに議論する議会。
外から学ぶ議会。
オモテでものを決める議会。
市民の中へ飛び込んでいく議会。

志を同じくする人たちとも、異なった意見を持った人たちとも、丹念に議論を重ねながら、ようやく進み始めた時計の針を確実に前へ進めるため、全力を挙げることをお約束します。

これまでにない責任の重さをひしひしと感じています。
前途多難な船出ですが、ひるまず、逃げず、進んでいく覚悟です。
4年間、どうぞよろしくお願いいたします。




【2011/04/27 18:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

がんばってください
めたぼちょこ2号
まさに「なんとかしようよ東村山」という状況だと思っています。
この街を原始時代に戻さぬように、方向性を定めて、4年間しっかりとがんばってください。
佐藤議員に投票した方々は、きっと同じ方向を見ていますから。応援しています。

Re: がんばってください
佐藤まさたか
コメントありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい。
励ましの言葉を胸に、一日一日がんばります。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
がんばってください
まさに「なんとかしようよ東村山」という状況だと思っています。
この街を原始時代に戻さぬように、方向性を定めて、4年間しっかりとがんばってください。
佐藤議員に投票した方々は、きっと同じ方向を見ていますから。応援しています。
2011/04/27(Wed) 19:56 | URL  | めたぼちょこ2号 #-[ 編集]
Re: がんばってください
コメントありがとうございました。お返事遅くなってごめんなさい。
励ましの言葉を胸に、一日一日がんばります。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
2011/05/19(Thu) 10:16 | URL  | 佐藤まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
