無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

間もなく3時から、「市内小中学校敷地内放射線量測定結果とその対応についての市長記者会見」が開かれます。
それに伴い今しがた各議員に配布されたペーパーをスキャンアップします。

足立区の小学校で3.99μSVというニュースを受け、東村山市として緊急に昨日計測したことで判明したものです。

明日の朝刊各紙で報じられることと思います。
また、東萩山小でNHKの取材班に会い、今夕のニュースで放映すると聞きました、という情報を届けてくださった方もあります。ありがとうございました。
東村山市は基準値を0.19μSVとしたようで、東萩山小を筆頭に高い線量が確認された対象箇所の除染作業を緊急に進めています。
続報が入り次第順次お伝えしていきます。


表紙

化成小・回田小・大岱小・秋津小・八坂小・萩山小・南台小

久米川小・東萩山小・青葉小・北山賞・秋津東小・野火止小・久米川東小

富士見小&中学校7校


【2011/10/19 15:02】 | 原発・震災
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
