無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

市内小中学校で高い放射線行が測定された件について、3時から市長会見が行われ、既にNHKTBSでは報じられたようです。

そして今しがた、「小中学校U字溝等汚泥除去後の放射線量について」というペーパーが配布されましたので、再びスキャンアップさせていただきます。
ひとつ前の記事で基準値(0.19μSV)を超えていた箇所について、除染後の数値が記されています。



img005_20111019172740.jpg

img006_20111019172739.jpg

img007_20111019172739.jpg

img008_20111019172738.jpg

該当箇所を列挙します。 ※除染前⇒除染後 

化成小…なし
回田小…なし
大岱小…体育館横 0.440⇒0.164 / 正門雨水枡 0.331⇒0.105
秋津小…なし
八坂小…中校舎プール側出入口の雨水管下 0.467⇒0.177
萩山小…校庭西側1 0.412⇒0.086 / 校庭西側2 0.352⇒0.083

南台小…なし
久米川小…校庭西側南校舎脇 0.500⇒0.116 / 校庭西側北校舎脇 0.287⇒0.087
東萩山小…給食室裏 0.573⇒0.112(U字溝上部) 2.153⇒0.102(U字溝内部)

青葉小…なし
北山小…なし
秋津東小…体育館北側と校庭の間 0.240⇒0.068
野火止小…なし
久米川東小…なし
富士見小…なし
第一中…なし
第二中…なし
第三中…なし
第四中…なし
第五中…北通用門 0.376⇒0.103 / 体育館西側集水桝 0.204⇒0.110
第六中…なし
第七中…正門先脇 0.227⇒0.110



大変迅速な対応だと思います。

【2011/10/19 17:46】 | 原発・震災
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
