無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やわらかな桜色に包まれた週末。
午前中は回田小学校の入学式に伺い、74名の1年生の晴れ姿を微笑ましく見させていただきました。
明日、明後日は絶好のお花見日和になりそうですね。私も自治会員として廻田町の桜まつりのお手伝い。明日は9時から会場準備、明後日は10時開会のため8時に集合。ベテランのおば様たちが800本の焼き団子を売り切るまで、下働きをする予定です。

ところで、議会基本条例制定に向けた議論を重ねている私たち東村山市議会。次回の特別委員会は4月11日(水)午後1時半からを予定しますので、お時間の取れる方はぜひ傍聴にいらしてください。シナリオなしで議員の本音が聞けておもしろい、と言っていただいています。

そして、同特別委員会の石橋光明委員長に議会改革をテーマとしたフォーラムのパネリストとして登壇いただくことになりましたので、お知らせいたします。
舞台は、NPO法人多摩住民自治研究所と、多摩市民の皆さんの実行委員会形式によってスタートしている「市民の学び舎・たま」。
全国的にも議会改革の先進地である多摩市議会の次に続いて、特別委員会を設置して動いている議会として、日野市議会から菅原直志さん、そして東村山市議会から石橋光明さんに登場をお願いしました。
内容はチラシをご覧いただき、4月29日(日)の午後には、多摩市の会場までぜひお越しになってください。
議会改革分科会ちらし

尚、既に3月25日(日)からスタートしている「市民の学び舎・たま」の内容がわかる全体チラシは多摩研HPからご覧いただけます。
スポンサーサイト

【2012/04/06 18:18】 | 変えよう!議会
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やわらかな桜色に包まれた週末。午前中は回田小学校の入学式に伺い、74名の1年生の晴れ姿を微笑ましく見させていただきました。明日、明後日は絶好のお花見日和になりそうですね。私も自治会して廻田町の桜まつりのお手伝い。明日は9時から会場準備、明後日は10時開会のた...
2012/04/06(Fri) 18:36:41 |  まとめwoネタ速suru
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。