無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日はまず、初日に常任委員会に付託された4本の当初議案について、委員会での審査結果を各委員長が報告します。
今議会では、政策総務委員会に「職員給与条例の一部改正」が、厚生委員会に「保育料徴収条例の一部改正」が、環境建設委員会には「路上喫煙防止条例」の新設と、「廃棄物条例の一部改正」が付託されました。
いずれも賛成多数で委員会段階では可決とされています。
当該委員会に委員を出している会派は委員長報告には質疑はできないことになっているため、実際には、薄井議員、草の根、そして私だけが自分が所属していない委員会について可能です。
恐らくそう長引くことにはならず、午前中には委員長報告は終了するのではないかと思います。

今回は市長提案の追加議案が今のところありません。
しかし、空位になっている副市長人事についての「人事案件」と呼ばれる議案が当日朝になって出されるのではないか、というのが庁内のもっぱらの見方です。
新年度へ向けて予算、人事が佳境を迎えることとなりますので、これ以上先延ばしはされずに提案される可能性が高いと私も思います。

最終日も10時からです。
お時間の許す方はぜひ傍聴にいらしてください。
スポンサーサイト

【2007/12/18 22:52】 | 議会報告
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。