無所属の東村山市議会議員・佐藤まさたかです。市議としての活動、考え、こぼれ話、余談、雑感…。実感ある発信を続けていきたいと思っています。

赤岳と飛行機雲

ゲレンデで

いい気持ち~!

あと一週間ひとがんばりして…、と書いたばかりなのに、急きょ我が娘2人とその友だち3人を連れ、八ヶ岳方面へスキーに出かけて来ました。皆さんがまだ忙しく働いているときに…と思いつつでしたが、考えてみれば昨年は私自身は西口問題でそれどころではなかったし、長女は受験生。春は私の選挙直前。丸2年の間、どこへも出かけていなかったもので、珍しく娘たちとの予定が合うことがわかった今がチャンス!とばかりに、思い切って出かけることにしました。すみません…。

最高の天気に恵まれ、眼前には白く輝く赤岳と抜けるような青空。反対方向には富士山が遠く静かに悠然と聳えています。

この時期は9年前までは毎年欠かすことなくスキースクールの担当職員として、子どもたちへのスキー指導にあたっていました。
久しぶりに子どもたちとゲレンデに立つと、当時、初めてスキーに出会う子どもたちに、スキーの楽しさやワクワク感を感じさせてやりたいという一心でゲレンデを走り回っていたことを思い出しました。

今回も励まし励まししながら、全員でゲレンデ最高地点から降りてくることに成功。爽快感を十二分に楽しみました。

5時半には風呂につかり、6時には夕食。
思う存分動き、しっかり食べ、十分に休み…心身ともに完全にリフレッシュ!
精神的にも肉体的にも、何年ぶりなんだろう?という感じのオーバーホール完了です。

山は、森は、空は、人を元気にしてくれます。
子どもたちの笑い声は、明日へのエンジンです。
スポンサーサイト

【2007/12/29 00:10】 | もろもろ
トラックバック(0) |

No title
路字山吟
お疲れ様です!いいですねぇ!
天気も良さそうで!
いい気分転換になったのではないですか!?
娘さん達も大喜びですね!



路字山吟さんへ
佐藤まさたか
コメントありがとうございます。

私にとっては命の洗濯という感じでしたし、子どもたちも十二分に満足したようです。
思い切って出かけて正解でした。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様です!いいですねぇ!
天気も良さそうで!
いい気分転換になったのではないですか!?
娘さん達も大喜びですね!

2007/12/30(Sun) 19:46 | URL  | 路字山吟 #-[ 編集]
路字山吟さんへ
コメントありがとうございます。

私にとっては命の洗濯という感じでしたし、子どもたちも十二分に満足したようです。
思い切って出かけて正解でした。


2008/01/01(Tue) 21:51 | URL  | 佐藤まさたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
